2014年12月15日月曜日

◇【キャットウォーク自作設置への道】 ~その1~ やるよ!絶対やる!

◇【キャットウォーク自作設置への道】 ~その1~ やるよ!絶対やる!
こんにちは。ゆずとカイです。
左:ゆず    右:カイ

唐突ではございますが、キャットウォークを自分で作ろうと思います。


最近、見ると、我が家のニャンコBrothers(特にゆず)が、
壁際で上を見上げている姿を見かけます。


いつも、元気に走り回っている2匹ですが、
成長とともに、我が家も手狭に感じるようになってきました。


カイは、ママちゃんのスキをみては、食器棚の上に登ったり
写真

ゆずは、テレビの上に登って、遠くを眺めたり、
写真
そんな姿を見ていたら、
自由に上り下りして遊べる場所を作ってあげたくなりました。


ペットショップやホームセンターに行ったり、
通販サイトを見たりして、いろいろ検討しました。

が、背が高いキャットタワーは、
設置した時安定するよう、土台が大きくなっており、
狭い我が家には到底スペースが用意できません。

本当はこんなの↓が欲しいのだが、ママちゃんの同意を得られず断念。
↑画像クリックで詳細表示します

























その名も
  CT 国産家具調キャットタワー
      ガリッコブリッジタワーLA【2250型】【受注生産品】
子供は付いてません・・・念のため

まぁ 狭い我が家には無理だよね。 

で、じゃあ自分で作ろう!! となったわけです。


単なる思い付きで終わらぬよう、ここに経過を記して行きたいと思います。

オヤジの決意を暖かく見守っていただけると嬉しいです。


まとめ



厳しい寒さが続きます。風邪対策はお早めに。




ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ