2015年2月25日水曜日

◇カイくんのアピールタイム

◇カイくんのアピールタイム
ニャンコBrothersの食事が終了し、

食事の準備(人間の)が出来たので、

テーブルを拭きます。


するとはじまるのが、

毎回、恒例となってしまった、

カイくんのアピールタイム。


何をするかって?

テーブルを占拠します。


かまって攻撃の開始です。

おりてくれと頼んでも、聞き入れてくれません。

お腹をだして、撫でられるのを待ちます。

ママちゃんに注意されても、

分からないふり。

食事をしたいので、

おりてくれと言うのですが、

かわいい仕草に打ちのめされて、

ついつい、なでなで。

これがいけなかったのでしょうか。

食事の前にここに登ると、

かわいがってもらえる・・・とインプットされたようです。


これではダメだと思い、

無視してみると、

あれ? ちょっとすねたか?

こんな姿を見て、また、つい なでなで。

カイの作戦にまんまと引っかかってます。


ゆずは、あんまりのぼらないかなぁ。

天気のいい時に日向ぼっこしてるけど。


カイがテーブルの上で悶えているとき、

ゆずは大抵、棚の上から高みの見物です。

ってか、寝てます。

アピールタイムが終了すると、

何事もなかったかのように撤収。

そして、

おやすみなさい。


こうしてやっと、人間の食事が出来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿