2015年9月26日土曜日

◇カイの勝ち

◇カイの勝ち
さあ、夕食にしましょうか。

ママちゃんの号令がかかると、
キッチンから布巾が飛んできます。

テーブルを拭けってことです。


はい、
教育が行き届いているので、
文句を言わずにテーブルを拭きます。

そして、
ビールとグラスを取りに、
キッチンへ向かいます。

ふり向くとカイが。

おいおい。

今、拭いたばかりなのに・・・。


これから夕食だというのに、
食卓の上にのるなんて。


当然、こらーっ!(-_-)/~~~

なんてことは言いません。

こんな姿で見上げられたら、

怒ることなどできるはずもなく、

あらら、カイくん、どうしたのぉ?

なで なで なで なで・・・。

と、なってしまうのであります。

撫でるから、
食事時になるとテーブルにのる。

わかってはいるんですけどねぇ。

わかっているのに、つい、手が出てしまう。


この姿にはかなわない。

カイもわかっててやるんだろうな。

完全にカイの勝ち、です。


でもね、人の食事の邪魔はしませんよ。
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿