2015年11月26日木曜日

◇立ち入り禁止

◇立ち入り禁止
我が家のキッチンは、
ニャンコの立ち入りを禁止しています。

危ないからね。

熱い物とかあるし、
食べてはいけない物も置いてあるから。


あと、もうひとつ。

何よりも困ることが・・・。

冷蔵庫の上なんですが、
カイがここ大好きなんです。

キッチンに侵入すると、
一目散にここに駆け上がり、
じーっと下を見つめます。

なかなか降りてきません。

おまけに、
「なんとかして!」と、
ママちゃんが無理難題を押し付けてきます。

だから、立ち入り禁止です。

入り口に扉を作って取り付けてあります。


ゆずもカイも、
とってもお利口さんなので、
扉の意味を理解しているようです。

入ってはいけない所なんだってね。

でも、
ママちゃんやオレが、
ずっと中に入っているのは気に入らないらしい。

入り口付近で待ち伏せ。

待ちきれなくなると、

「おーい。出てこい!」

さらにガマンできなくなると、

「あけろー!あけてくれー」

中に入ったことで、
得をしたことはないはずなんだけどなぁ。

冷蔵庫に登っても、
眺めがいいわけではないし、
キャットウォークに登ったほうが、
よっぽど楽しいと思うのだが。

こっちの方が眺めがいいと思うけど。


ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ




こちらの投稿もぜひ!









0 件のコメント:

コメントを投稿