2015年12月2日水曜日

◇猫は言葉が分かるのか否か

◇猫は言葉が分かるのか否か
夕食を食べ終わり、
満腹でお休み中のゆず。

隣では、
カイが、食事中の人間らを見下ろしています。


“ごちそうさま。”


人間らの食事が終わると、
「終わった?」

「遊ぼうぜ!」

真っ先にゆずがかけ寄ってきます。

まるで、
食後の挨拶を理解しているかのようです。

カイは無反応だけど、
名前を呼べば飛んできます。

カイくんおいでー。

「はい、はい、はーい。」

走ってくるんだよねー。


夜も更けて、
そろそろ寝るよって言うと、

「ちょと待って、寝る準備。」

「おれも寝る。」

トイレに駆け込むゆずとカイ。


これは、
ぜったいに言葉を理解してるよね。


うん、わかってるね。




そうそう、

話は全く変わるのですが、

こんなお菓子を、
ママちゃんが買ってきた。

セブンイレブンで。


早速開封。

いくつかつまんで、いっただきまーす。

甘いお菓子なんて、
久しぶりにたべるよね、なんて話してたら、
ハート型のヤツが現れました。


これは、きっと、

レアアイテムに違いない!

記念にと、カメラを取り出しパシャり。

慌てて写真を撮ったら、
その後、続々ハートが出現!!

なんと、半分近くがハート型でした。

“写真! 写真! 写真とって!”
って、盛り上がっちゃったよ。

あー、はずかし。

以上!


言葉が分かるのか
それとも単なる条件反射なのか

難しく考えずに“ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ




こちらの投稿もぜひ!








0 件のコメント:

コメントを投稿