2015年12月22日火曜日

◇そうだ!ボールで遊ぼう

◇そうだ!ボールで遊ぼう
鈴の入ったボール。

数日前から部屋に放置されていた。

猫用に作られたおもちゃより、
丸めたチラシやコンビニ袋、
絨毯やPP紐の切れ端といった、
ゴミとも思えるものが大好きなゆずとカイ。

おまけに、ゆずは一人遊びが苦手。

こんなニャンコbrothersにとっては、
部屋に転がる猫用のボールは、
障害物でしかなかった。

走り回るたびに蹴飛ばされ、
リンリン鳴っても無視され続けてきた。

それが昨晩、
突如として注目を浴びたのだ。

部屋の隅に転がっていたボールを、

自ら手元に引き寄せ、

自ら放り投げ、

追いかけ回す。

すぐに飽きるだろう。

そう思いながら見つめる人間たちをよそに、

ボールと戯れ続けるゆず。

一人遊びが苦手なはずのゆずが・・・。

カメラ目線でのアピールも忘れない。

しかしまぁ・・・、
なぜ今になってボールなのか?

いつもすぐそばにあったのに。

ボールを蹴飛ばして、
中の鈴が存在を主張しても、
さんざん無視し続けてきたのに。

どうしたの?


「えッ? にゃにか?」



ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ





こちらの投稿もぜひご覧ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿